中延生活 - ナカノブライフ -

中延生活~ナカノブライフ~。品川区中延での日々の生活を綴っていきます。中延駅、荏原中延駅、荏原町駅の周辺の情報が中心となります。

じゅん散歩

2/7(水)にテレビ朝日で放送のじゅん散歩で中延が紹介されました! 高田純次さんが中延に来ていたようですね。

まずは、昭和通り商店街を西へ。

1店目紹介されたお店は、おでん屋の蒲眞商店さん。

商店街の様子を話しただけで、商品の話はありませんでしたw 私はまだ行ったことがないので、今度行ってみたいと思いました。

retty.me

2店目は、シューマイ専門店丸田商店さん。

シューマイ3兄弟、190円が紹介されました。団子3兄弟が名前の由来のようです。 ここはいったことがあります。おいしいです。

retty.me

http://www.sinakan.jp/entry.html?id=30625

昭和通り商店街の次は、なかのぶスキップロード(中延商店街)に移動。 サカナバッカやさがみやなどが簡単に紹介されました。

最後の3店目は、シュウ・サケ・コーポレーション。

100円で日本各地の試飲できる酒屋さんです。 常時100種類以上の日本酒があるようです。

retty.me

SHU SAKE CORP.

スキップロードでときどきイベントを開催していて、今年も3月に開催されるようです! イベントの時は商店街に人が集まり、商店街の売上に貢献しているのではないでしょうか。

www.facebook.com