中延生活 - ナカノブライフ -

中延生活~ナカノブライフ~。品川区中延での日々の生活を綴っていきます。中延駅、荏原中延駅、荏原町駅の周辺の情報が中心となります。

2017-01-01から1年間の記事一覧

菓子工房石黒

なかのぶスキップロードにあるケーキ屋さん菓子工房石黒。 中延周辺にはいくつかケーキ屋さんがありますが、だいたいこちらで購入しています。単に家から比較的近いってこともありますが。 安納芋のモンブランやショートケーキなどを購入。安納芋のモンブラ…

晩杯屋 中延店 オープン

晩杯屋が本日オープンしました。 お客さんはたくさん入っていましたね。

立呑み 晩杯屋 中延店 練習営業

晩杯屋の中延店が明日12/15(金) 15時にオープンするようです。 今日は、練習営業しているようですね。

洋麺屋五右衛門 武蔵小山店

先週末、武蔵小山に9月にオープンした洋麺屋五右衛門に行きました。 ランチ限定のドリンク付きハーフ&ハーフのメニューで、ズワイガニと海老と本からすみのアーリオオーリオ、明太子と高菜の博多風の2品のスパゲッティーをいただきました。 中延のパスタ屋…

プリン専門店 Rosse

中延で行列ができるお店のひとつ、プリン専門店のRosse(ロッセ)。 17時に開店し、商品が売切れ次第閉店してしまうため、狙って行かないとなかなか開店状態をみることができません。 先日、武蔵小山まで遠征しましたが、丁度17時頃で、先客も2、3名だった…

ミスタードーナツ 戸越

ドーナツが食べたくなったので、戸越銀座にあるミスタードーナッツに行きました。 中延エリアからは少々離れ、荏原中延駅から徒歩で10分くらいでしょうか。 数年前くらいからかドーナッツはコンビニなどにもありますが、ミスタードーナッツのドーナッツの方…

らあめん花月嵐

中延でラーメン屋といえば、多賀野、井出商店、デビット伊藤経営のでびっと、あたりがメジャーなのではないかと思いますが、ちょっとラーメンでも食べようかと思った際に行くのは、らあめん花月嵐だったりします。 毎月のように期間限定ラーメンが販売されま…

なかのぶスキップロードの 自転車乗車禁止時間

なかのぶスキップロードには、自転車の乗車が禁止されている時間帯があります。 アーケードの出入り口などに案内が出ています。 禁止時間帯は以下です。 平日、土曜:14時〜20時 日曜、休日:10時〜20時 多くの人が守って自転車を降りているかと思いますが、…

晩杯屋 12月オープン予定

※写真はイメージです! なかのぶスキップロードにあったフリーテルの跡地(肉の伊吾田の横)に、立ち飲み屋の晩杯屋が12月中旬にオープンするようです。 晩杯屋は武蔵小山にもあるので知ってはいましたが、まだ利用したことはありません。料理もドリンクも非…

たこ焼き あほや閉店

少し前のことになりますが、荏原中延駅前のたこ焼き屋あほやが閉店してしまいました。 しばらく開いていないな~と思っていたら、閉店の貼り紙が貼ってありました。休日の昼食で時々利用していたので、とても残念です。 ポイントカードは他の店舗で引き続き…