中延生活 - ナカノブライフ -

中延生活~ナカノブライフ~。品川区中延での日々の生活を綴っていきます。中延駅、荏原中延駅、荏原町駅の周辺の情報が中心となります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東急ストア荏原中延店営業時間変更

東急ストア荏原中延店の営業時間が変更になるようです。 これまでは9:30~23:00でしたが、2018年9月1日(土)から9:00~23:00になり、30分早く開店します。

リヨン夢工房で「義母と娘のブルース」ドラマ撮影

8/21放送のTBSテレビドラマ「義母と娘のブルース」でリヨン夢工房が登場しました。 撮影で綾瀬はるかさんが来ていたようですね。見たかった~。

松のや 中延店

昨年の8月にオープンした、松のや中延店でかつ丼弁当を購入し、持ち帰りしました。 先日の市役所の食堂で食べたかつ丼が物足りなかったのもあります。 厚切りロースかつ丼弁当、680円。美味しくいただきました。 pkg.navitime.co.jp tabelog.com

昭和通り商店街マスコットキャラクター しょうちゃん

昭和通り商店街にいくつかある、ちょっと不気味な置物。商店街のマスコットキャラクター しょうちゃんです。 しょうちゃんをデザインした方のブログが以下にありました。 yrkfvino.exblog.jp しょうちゃんのTwitterもあるようですが、2014年で更新は止まって…

BE WE フラワー'S 荏原中延店 閉店

荏原中延駅から徒歩1、2分のところにあった花屋さん、BE WE フラワー'S が2018/7/13に閉店していました。 荏原中延駅付近には他にも、駅前とスキップロードに花屋さんがあります。閉店の理由はわかりませんが、一駅に花屋さんが3店もあると厳しいのかなと…

品川区役所庁舎食堂

品川区役所に用事があり、丁度お昼ご飯の時間くらいに用事が終わったので、庁舎内の食堂に寄ってみました。 カツ丼を注文。値段はお味噌汁付きで480円くらいだったかと思います。お新香は自由に自分で取ることができます。 カツのお肉はバラ肉?のような薄さ…

首都圏資産価値ランキングで中延が40位

SUUMO 新築マンション首都圏版に首都圏の資産価値ランキング100が掲載されていて、中延が40位にラインクインしていました! リセールバリューという指標によるラインキングのようです。 リセールバリュー(RV)は、9~11年前に分譲された新築マンションが…