中延生活 - ナカノブライフ -

中延生活~ナカノブライフ~。品川区中延での日々の生活を綴っていきます。中延駅、荏原中延駅、荏原町駅の周辺の情報が中心となります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

中延商店街2018年歳末大売り出しスクラッチカード

12/1~9の期間に中延商店街買い物をすると、1,000円ごとにスクラッチカードがもらえます。 1枚もらったので削ったところ、金券交換(50円)がでました。 交換も本日12/9 19時までなので散歩のついでに交換してこようと思います。

リヨンのカレンダー

先日のリヨンのセールで、カレンダーをもらいました。 100円券やプレゼント券などがついていました。

リヨンのカレンダーセール

11月23日、24日にパン屋さんのリヨンにてカレンダーセールがあるようです。 500円以上の買い物で、クーポン券付きオリジナルカレンダーがプレゼントされます。

TSUTAYA 中延駅前店 11月25日閉店

大井町線中延駅前にあるTSUTAYAが11月25日に閉店となるようです。 自宅付近で書籍を購入できるのはここくらいだったので非常に残念です。

中延 Bacaro Hiro(バッカロ ヒロ)開店

荏原中延駅近くにイタリアン料理店、Bacaro Hiro(バッカロ ヒロ)が開店していました。 炭焼きイタリアン酒場 炭リッチがあった場所です。 まだ中に入っていないのでわかりませんが、外から見た感じだとよさそうな雰囲気でした。 今後は行ってみようかと思…

旗の台中華料理屋店 大公楼

旗の台の中原通り沿いにある中華料理店、大公楼。 お店に行くこともありますが、出前も行っているのでよく出前を取ります。 この近所で一番お気に入りの中華料理屋さんです。どの料理も非常においしいです。 小エビのチリソース、マーボー豆腐、チャーハン(…

炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 荏原中延店 閉店

荏原中延駅近くにあった、炭焼きイタリアン酒場 炭リッチ 荏原中延店が閉店したようです。 少し前まで店先に貼り紙があって10月に閉店予定とあったのですが、それもなくなり閉店したようです。 フォアグラの料理など他のお店よりお手軽な値段で食べられ、何…

串カツ田中 武蔵小山店

武蔵小山にある串カツ田中に行きました。中延商店街にも串カツ屋さんはありますが、店内全面喫煙可なのが嫌なので武蔵小山まで足を延ばします。 串カツ田中は全店禁煙となったためか、子供連れの家族や女性も多く来店するようになったように思います。 串カ…

中延近辺のインフルエンザ予防接種の受付状況

(写真はイメージです) インフルエンザの予防接種を受けることができる中延の病院を調べました。 電話で確認した病院もありますが、主にネットに公開されている情報をもとにしています。 ■ えばらサンクリニック 病院のサイトにお知らせがでています。接種可…

中延の町会情報

(写真はイメージです) 中延各区域の町会の情報を収集しています。 ネットでタイムリーに情報発信している町会も意外とあるようですね。 中延1丁目町会 区域:中延1丁目、中延2丁目 町会情報サイト(ホーム):http://genki365.net/gnks16/mypage/index.php?gid…

三菱UFJ銀行荏原支店移転

荏原中延駅横の三菱UFJ銀行荏原支店の移転作業が連休中に行われていました。 以前か発表されていましたが、明日9/25(火)から五反田に移転となります。 以下、貼り紙の内容を引用します。 三菱UFJ銀行荏原支店は、移転しました。 荏原支店は移転のうえ、平成3…

品川区内共通商品券 秋季プレミアム付き

品川区内共通商品券の秋季プレミアム付き商品券の応募受付締切が9/25(火)(必着)と迫ってきました。 購入金額+10%利用できるお得な商品券です。今回は4万円分程応募してみました。 普段よく行くスキップロードのお店でもだいたい利用できるので非常に便利で…

品川区の風疹抗体検査・予防接種の費用助成

(画像はイメージです) 先日、風疹の予防接種を受けました。事前に抗体検査を行い、1週間程度でわかる結果を確認したところ、抗体価が低かったため接種することになりました。 風疹専用のワクチンは不足気味だったようで、風疹麻疹混合のワクチン(MRワクチ…

第16回 中延ねぶた祭り

9/15(土)に中延ねぶた祭りが開催されました。 2年に一度開催されるお祭りで、昭和通り商店街から中延商店街に向けて運行されるねぶたが見ものです。 【イベント】「第16回 中延ねぶた祭り」9月15日(土)開催。Special Project Again! The 16th Nebuta Matsuri…

中延4丁目物販店舗建設予定

以前ガソリンスタンドがあった国道1号沿い中延4丁目の空き地に建築工事看板が立っていました。 建築主の会社名、住所、面積、用途(物販店舗)、地上4階建て等から考えると、セブン&アイ・ホールディングスグループのスーパー、ヨークマートあたりができ…

中津からあげ渓 戸越銀座店

昨今、唐揚げ専門店もよく見かけるようになりましたが、中延近辺にはまだないかと思います。 少し遠出してして、戸越銀座まで行けば何店か唐揚げを販売するお店があります。 そのなかでもお気に入りのお店は「中津からあげ渓」です。 一番人気は、「骨なしモ…

旗岡八幡神社例大祭

9/8~9に旗岡八幡神社例大祭が行われました。 中延各町内会でも、例大祭にあわせてお祭りがありました。 nakanobuweb.at.webry.info nishinakanobu1.at.webry.info

近所のお店のアボカドの値段

食料品の買い物はだいたい東急ストア(荏原中延店)で済ませてしまいますが、 野菜など少し高く感じるときもあるので、近所で野菜を販売しているお店で値段を確認してみました。 以下、近所のお店のアボカドの値段です。 産地や品種、大きさなどは気にせず、…

小高商店 ハラミ弁当

荏原中延駅の横のわき道を進んだところにある小高商店。 お肉の卸売りを行っているようですが、ランチ時間帯の11:00~14:00にはお弁当を販売しています。 お弁当は、ハラミ弁当(980円)とホルモン丼(680円)のみのようです。 注文後に調理しているので、で…

プリン専門店 Rosse 営業再開

中延にあるプリン専門店のRosse、夏季休業中でしたが、9/1より営業再開しました。 年内は営業するようです。 Rosse(ロッセ) 営業時間 : 17:00~売切れ次第閉店 定休日 : 1月、2月、7月、8月は全休 住所 : 東京都品川区西中延1-2-7-102 ウェブサイト: h…

東急ストア荏原中延店営業時間変更

東急ストア荏原中延店の営業時間が変更になるようです。 これまでは9:30~23:00でしたが、2018年9月1日(土)から9:00~23:00になり、30分早く開店します。

リヨン夢工房で「義母と娘のブルース」ドラマ撮影

8/21放送のTBSテレビドラマ「義母と娘のブルース」でリヨン夢工房が登場しました。 撮影で綾瀬はるかさんが来ていたようですね。見たかった~。

松のや 中延店

昨年の8月にオープンした、松のや中延店でかつ丼弁当を購入し、持ち帰りしました。 先日の市役所の食堂で食べたかつ丼が物足りなかったのもあります。 厚切りロースかつ丼弁当、680円。美味しくいただきました。 pkg.navitime.co.jp tabelog.com

昭和通り商店街マスコットキャラクター しょうちゃん

昭和通り商店街にいくつかある、ちょっと不気味な置物。商店街のマスコットキャラクター しょうちゃんです。 しょうちゃんをデザインした方のブログが以下にありました。 yrkfvino.exblog.jp しょうちゃんのTwitterもあるようですが、2014年で更新は止まって…

BE WE フラワー'S 荏原中延店 閉店

荏原中延駅から徒歩1、2分のところにあった花屋さん、BE WE フラワー'S が2018/7/13に閉店していました。 荏原中延駅付近には他にも、駅前とスキップロードに花屋さんがあります。閉店の理由はわかりませんが、一駅に花屋さんが3店もあると厳しいのかなと…

品川区役所庁舎食堂

品川区役所に用事があり、丁度お昼ご飯の時間くらいに用事が終わったので、庁舎内の食堂に寄ってみました。 カツ丼を注文。値段はお味噌汁付きで480円くらいだったかと思います。お新香は自由に自分で取ることができます。 カツのお肉はバラ肉?のような薄さ…

首都圏資産価値ランキングで中延が40位

SUUMO 新築マンション首都圏版に首都圏の資産価値ランキング100が掲載されていて、中延が40位にラインクインしていました! リセールバリューという指標によるラインキングのようです。 リセールバリュー(RV)は、9~11年前に分譲された新築マンションが…

旗の台「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ(Bum Bun BLau Cafe with BeeHive)」テレビ紹介

※写真はイメージです 7/1放送フジテレビで放送されたテレビ番組「KinKi Kidsのブンブブーン 」で、旗の台の「ブン ブン ブラウ カフェ ウィズ ビーハイヴ(Bum Bun BLau Cafe with BeeHive)」が紹介されていました。 まだ行ったことはありませんが、かき氷…

ぶらり途中下車の旅 東急池上線

日本テレビのテレビ番組「ぶらり途中下車の旅」。今週の路線は東急池上線でした。 http://www.ntv.co.jp/burari/contents/20180623.html tver.jp 6/30 までですが、TVerで見ることができます。 荏原中延駅も下車し、​ビー玉専門店「手作り雑貨の雅」が紹介さ…

ねぶた囃子の生演奏&ハネトの舞

中延商店街七夕まつりのミニねぶた運行を青森市から来ていた知り合い娘さん(高校生)と見に来たら、跳人が3人しかいなかったので、2人ともガチで応援跳ね。クタクタ\(^o^)/ pic.twitter.com/giD0IhNjxC— chop (@chop1616) 2018年6月23日 夕方に賑やかな音…