中延生活 - ナカノブライフ -

中延生活~ナカノブライフ~。品川区中延での日々の生活を綴っていきます。中延駅、荏原中延駅、荏原町駅の周辺の情報が中心となります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中延の町会情報

(写真はイメージです) 中延各区域の町会の情報を収集しています。 ネットでタイムリーに情報発信している町会も意外とあるようですね。 中延1丁目町会 区域:中延1丁目、中延2丁目 町会情報サイト(ホーム):http://genki365.net/gnks16/mypage/index.php?gid…

三菱UFJ銀行荏原支店移転

荏原中延駅横の三菱UFJ銀行荏原支店の移転作業が連休中に行われていました。 以前か発表されていましたが、明日9/25(火)から五反田に移転となります。 以下、貼り紙の内容を引用します。 三菱UFJ銀行荏原支店は、移転しました。 荏原支店は移転のうえ、平成3…

品川区内共通商品券 秋季プレミアム付き

品川区内共通商品券の秋季プレミアム付き商品券の応募受付締切が9/25(火)(必着)と迫ってきました。 購入金額+10%利用できるお得な商品券です。今回は4万円分程応募してみました。 普段よく行くスキップロードのお店でもだいたい利用できるので非常に便利で…

品川区の風疹抗体検査・予防接種の費用助成

(画像はイメージです) 先日、風疹の予防接種を受けました。事前に抗体検査を行い、1週間程度でわかる結果を確認したところ、抗体価が低かったため接種することになりました。 風疹専用のワクチンは不足気味だったようで、風疹麻疹混合のワクチン(MRワクチ…

第16回 中延ねぶた祭り

9/15(土)に中延ねぶた祭りが開催されました。 2年に一度開催されるお祭りで、昭和通り商店街から中延商店街に向けて運行されるねぶたが見ものです。 【イベント】「第16回 中延ねぶた祭り」9月15日(土)開催。Special Project Again! The 16th Nebuta Matsuri…

中延4丁目物販店舗建設予定

以前ガソリンスタンドがあった国道1号沿い中延4丁目の空き地に建築工事看板が立っていました。 建築主の会社名、住所、面積、用途(物販店舗)、地上4階建て等から考えると、セブン&アイ・ホールディングスグループのスーパー、ヨークマートあたりができ…

中津からあげ渓 戸越銀座店

昨今、唐揚げ専門店もよく見かけるようになりましたが、中延近辺にはまだないかと思います。 少し遠出してして、戸越銀座まで行けば何店か唐揚げを販売するお店があります。 そのなかでもお気に入りのお店は「中津からあげ渓」です。 一番人気は、「骨なしモ…

旗岡八幡神社例大祭

9/8~9に旗岡八幡神社例大祭が行われました。 中延各町内会でも、例大祭にあわせてお祭りがありました。 nakanobuweb.at.webry.info nishinakanobu1.at.webry.info

近所のお店のアボカドの値段

食料品の買い物はだいたい東急ストア(荏原中延店)で済ませてしまいますが、 野菜など少し高く感じるときもあるので、近所で野菜を販売しているお店で値段を確認してみました。 以下、近所のお店のアボカドの値段です。 産地や品種、大きさなどは気にせず、…

小高商店 ハラミ弁当

荏原中延駅の横のわき道を進んだところにある小高商店。 お肉の卸売りを行っているようですが、ランチ時間帯の11:00~14:00にはお弁当を販売しています。 お弁当は、ハラミ弁当(980円)とホルモン丼(680円)のみのようです。 注文後に調理しているので、で…

プリン専門店 Rosse 営業再開

中延にあるプリン専門店のRosse、夏季休業中でしたが、9/1より営業再開しました。 年内は営業するようです。 Rosse(ロッセ) 営業時間 : 17:00~売切れ次第閉店 定休日 : 1月、2月、7月、8月は全休 住所 : 東京都品川区西中延1-2-7-102 ウェブサイト: h…